こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

12月の新刊

ご縁があって、大御所 大久保先生の監修された健康書の分担をさせていただきました。

 

同時期に、同じく日頃から懇意にさせていただいている小川先生、新田先生のご本でもご一緒させていただきました。

 

どちらも分担ということで、ぼくが担当しなかったページについては必ずしもぼくと同じ意見というわけではありませんが、全体として見ると100点満点中80点以上の仕上がりな書籍となっています。

 

是非、日々の健康増進の実践に取り入れてみてください。

 

あと既刊には、以下の単著がありますのでこちらも是非参考ください。

 

[日めくり]耳の聞こえがよくなるトレーニング ([実用品])

[日めくり]耳の聞こえがよくなるトレーニング ([実用品])

  • 作者:中川 雅文
  • 発売日: 2018/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
耳の聞こえがよくなる!3分トレーニング

耳の聞こえがよくなる!3分トレーニング

  • 作者:中川雅文
  • 発売日: 2017/06/01
  • メディア: 単行本
 

 

「耳」を鍛えれば認知症はくいとめられる!

「耳」を鍛えれば認知症はくいとめられる!

  • 作者:中川雅文
  • 発売日: 2019/02/01
  • メディア: 単行本