こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

保冷グッズ 4選 2020

 ①トッパンフォームズさんの手によるこのメカクールベストは、脳機能研究による実証実験も行われていてその優位性が確認されている一品です。

 「トッパン・フォームズ株式会社はニューロマーケティングへの取り組みを加速しています。
 メカクール保冷ベストにおいても次のような脳機能実験結果を得ています。「①メカクール保冷ベストの着用を続けていると、本人の自覚では冷たく感じなくなっても、生体反応では仕事への集中が維持できている」「②メカクール保冷ベストの着用を途中でやめると集中が維持できないこと」が確認された。なお本実験は、国際医療福祉大学医学部教授の中川雅文医学博士の監修のもと近赤外光イメージング装置(fNIRS)を用いおこなわれました。」

www.toppan-f.co.jp

 

 

 

 

 

 やっぱり科学的に検証されたグッズで暑さ対策したいよね(^_^)