こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

音過敏おすすめ耳栓

音過敏と言ってもいろんなタイプがある。

耳栓のスペックを理解して選ぶのは大事なこと。

JIS1種や2種だと遮音が強くて屋外では使えにくい。

そこで遮音の強い順に並べてみる。

1。

個人的はカモフラ柄が気に入っている。

 

2。

労働衛生の現場で出てくるやつ。国産でコスパいいけど入れるのになれ必要。

 

3。

安心の3M。

ここまでは労働安全で使われる強力に遮音してくれるやつ。真っ黒なサングラスなイメージ。

ここからは、音楽用耳栓とか難聴予防用、薄い色のサングラスというかPCメガネみたいに少しだけ抑制するやつ。

5。

Meilleur(名優) ヒアーディフェンダー M HPDF-MED

Meilleur(名優) ヒアーディフェンダー M HPDF-MED

 

黒一色だけどこれは米国製ミルspec。ストリーにこだわりたいならこれ。いわくつきのストーリーはEar.Inc のサイトから確認ください。

6.

ぼくのお気に入りはこれ。遮音しっかりはISORATE pro Titan、弱目とか寝るときは小さいminiを愛用中。

ダイキャスト感があってなくすことがない。

 

7。

Meilleur 聴覚保護具クオリネ ブルー QUALINEMB

Meilleur 聴覚保護具クオリネ ブルー QUALINEMB

 

目立たなさならこれが一番。でも少し取り出しにくい。

 

8。

これも目立たない。遮音が一番弱いのはこれ。

7、8なら常時装着しても聞こえなくて困るような問題はない。

映画館なら7、8だろう。