こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

鼻ワセリンの真打ち登場(^。^)

 

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 200g

 
【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

【保湿クリーム】ベビーワセリン 60g(乾燥肌 パラベンフリー)

 

以前、鼻ワセリンの紹介では、出来るだけ無添加のワセリンを適量はなに塗布してくださいと言う話をしました。しかし、そのままチューブを鼻に押し当てて注入では量が多すぎるし、手指にとって押し込むのではどうも深さが足りませんでした。何より携帯性の悪さがネックでした。

 

そこでリップクリームを直接鼻に押し込んでぐるぐるとぬる案も提案しましたがお子さんや鼻の穴と小さい大人には不評でした。

 

そんな中、、無添加ワセリンの小さなパッケージが発売されました。

f:id:neruo:20191022211657j:image

これは無添加ワセリンのリップクリームで鼻に入れるのに最適な形。鼻の中に押し込んで軽くブッシュすればいい塩梅にキーゼルバッハに塗ることができるのです。

 

ぼくも早速使い始めてます。