こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

欲しいものリスト最新版 20160927

 まずはワイヤレス。

そして、カメラ。

 で、実際のところは・・・・

 かれこれ10年越しで、イヤパッドもヘッドパッドももう2回も交換してる ボーズのノイズキャンセルヘッドホン。使い勝手は☆☆☆☆☆

 イヤホンは、

 これ使っていましたがどうも新幹線内での気圧変化を伴うノイズのキャンセリングには相性が悪いようで古いボーズのヘッドホンに戻っています。

 で最近はスポーツ用にこれを手に入れました。今のところ〇〇!

 カメラは使いにくいつかいにくいといいながらこれを使っています。

画質でこれに勝るものなしというのがいちばんの理由でしょうか。

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558

 

 そういえば、アップルウォッチ2もそろそろ欲しいなあ(*^。^*)

 

追記20161019

 エレコムのイヤホンのイヤチップはどうも音漏れするので、ヒアディフェンダーのLサイズの後の突起をカットオフしてそちらに交換していた。

イヤホン本体の径とヒアディフェンダーの径の不一致から2週間足らずで耳栓が真っ二つに割れてしまった。2つのフィルター(白い硬質スポンジ)のひとつは犠牲になってしまうけど、遮音性と耳を守る音質においてはとても優れものでした。エレコム以外の細径のものならそうした使い方がよいかなとおもいました。

 

 そこで名優さんのプロダクトからダニエルさんのプロダクトに乗り換えてみました。

コンプライ Tx-500 BLK Mサイズ3ペア HC19-50101-01

コンプライ Tx-500 BLK Mサイズ3ペア HC19-50101-01

 

 

これがすこぶる快適なのです。そとから音が漏れて入ってこないために充分に小さな音量ででも楽しむことができます。iPhoneの最小音量(1コマ)でも充分すぎるほどに聞こえてしまいます。ただしこちらも寿命は1から2ヶ月程度ののようなことがユーザーレビューには書かれていました。実際どんなものだったかはおいおいレビューしたいと思います。