読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

備忘録2016 年夏

!)バイデン米副大統領は15日、ペンシルベニア州で演説し、・・・「・・・日本国憲法を、私たちが書いた・・・・」と発言した。

www.sankei.com

 

2)天皇陛下は「憲法を作った主語を「日本」とし「知日派の米国人の協力も忘れてはならない」と加えるなど、「連合国からの押しつけ憲法論」への反論ともとれる発言」を8月8日に。

biz-journal.jp

 

3)15日、安倍首相は核兵器の先制不使用政策について反対の意向を米国に伝えた。

自国じゃ守れないこと、その危機は目と鼻の先にまで来ていることが明らかになった!

mainichi.jp

 

 4)「二位(銀)じゃだめなんでしょうか?」(れんぼう)

  「金と銀・銅では雲泥の差なんです。金じゃなきゃダメなんです」(きたじま)

www.sankei.com

 

5)身代金を払わないというのが欧米の論理で、払う日本がわるいと言われてきた。そして払わないことを決めたら、それ相応の結果が生じた。日本は苦渋の選択として欧米スタイルを受け入れたはずだった。ところがどうだアメリカはちゃっかり身代金払っていた。

www.asahi.com

国のかたちが変わる。

パラダイムシフト。

そのさなかにわれわれは座している。

 

広告を非表示にする