ニューロマーケティング関連図書の紹介(入門編)
ニューロマーケティングって何だろう?
そんな入門者向けの 痛快図書 を何冊か紹介します。
1.手始めに読んで欲しいのがこれ「Buyology」。ニューロマーケティングの先駆者マーチン リンストロームの自伝的作品です。はるか昔から行われていた脳に働きかけるビジネスの実態が語られています。
Buyology: Truth and Lies About Why We Buy
- 作者: Martin Lindstrom
- 出版社/メーカー: Crown Business
- 発売日: 2008/10/21
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
2.一般向けの図書で、われわれの生活に根ざした話題であるために、英語の勉強にもしっかり利用できます。ここは一発オーディブックも出ていますので読んで聞いてで、ニューロマーケティング・イングリッシュのお勉強もチャレンジしてみませんか。
3.比較的新しいのがこれ。実は私はまだ「積ん読」の状態です。
4.最初に読んだのはこの本でした。電通ワンダーマンのさるお方からすすめられ読んだのがこの本。なかなか読み応えあります。
マーケターの知らない「95%」 消費者の「買いたい! 」を作り出す実践脳科学
- 作者: A・K・プラディープ,A. K. Pradeep,ニールセンジャパン,仲達志
- 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
- 発売日: 2011/07/28
- メディア: 単行本
- 購入: 1人 クリック: 8回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
*
もちろん最初はこの日本語版を読んでから、1,2と進むのが常套ですね(*^_^*)
- 作者: マーティン・リンストローム,千葉敏生
- 出版社/メーカー: 早川書房
- 発売日: 2008/11/21
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 56回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
マーケティングからだと意外にスムースに英語に溶けこめるかも。
それでは!