こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

今年のサクラももう終わり(⌒-⌒; )

f:id:neruo:20160415073723j:image
今週はじめには満開となっていた大田原のサクラももう終い。

f:id:neruo:20160415073811j:image
今朝にはもうすっかり葉桜になってしまった。
 
例年、花見の幹事をしてくださってくれたソメイ「よしの」の翁が昨年暮れに単身赴任寮を去られてから仕切る人がいなくなったのも理由かもしれないが、それ以上に、新学部設置の機運で妙にソワソワ未来ばかり見ている自分たちがサクラを愛でるたしなみさえも忘れてしまったのではなかったかと少しばかり反省している。
 
四季の移ろいを楽しむ余裕はいつも持っていたいなと葉桜をながめつつしばし・・・。
 
合唱。