こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

たまには夕日を眺めるために立ち止まってみようゼ^o^

昨日は、神戸やら高槻やら近畿圏からお越しいただいた方々^_^;交えて
終日NIRS実験でした。

実験が終わり、さあ夕ご飯と有志で移動していたら、なにやら立ち止まる人がチラホラ。
予約した店に行くことしか考えていない私は背後の夕焼け空など見向きもせずに闇に向かってまっしぐらでした。そんな時、彼らは少し立ち止まり、ふりかえっていたわけです。
そして綺麗な夕日と出会い、写真を撮っていたのです。

「センセ、夕日を楽しむお気持ちないよになったらあきませんよ(^-^)」

確かに実験結果のことや明日それをどう改善するかばかり考えてしまっていたのは事実(ーー;)

でも本当は毎日 那須岳にしずむパノラミックな夕日を見てるから、ビルの合間の狭苦しい夕日をいいなと思えなかっただけ。

だけどみんなの笑顔見てたら、そんなことはおくびもださずに、

「ほやなぁ、わたしも気持ち切り替えんとあかんなぁ。ありがと(^-^)」

と素直に返している自分がいました。

PS
そういえば去年のいい夫婦の日日の宮古島の夕日もすごかったなぁ。なんか完全に時差感じるような遅い時間に天空満面な夕焼けを漆黒の闇と星空が覆い尽くすみたいなパノラマでした。

耳と脳 臨床聴覚コミュニケーション学試論

耳と脳 臨床聴覚コミュニケーション学試論

聴覚認知バランサー for iPad

聴覚認知バランサー for iPad

  • LEDEX
  • メディカル
  • ¥3,800