読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

仕事納め。今年もいろいろありがとうございました。

今年も残すところあと数日。

暦の関係もあって今年は今日(12/26金)が仕事納めなところが多いようです。

 

アベノミクスに9連休。

景気のいいところはどうも今年は賑やかです。

(もちろん医療関係者とか学者とか教員とかではありませんが)わたしの知人も、正月に過ごすホテルがとれないと嘆いていました。例年、都内のどこかのホテルで家族と過ごしているらしいのですが、今年は満員御礼が一足早かったようです。リピーターでない彼は出遅れて、9連休を同じホテルで過ごせないらしいのです。その贅沢な悩みは羨ましい限り。プチバブルで世の中の一部が賑わっていることはどうやら間違いないようです。

 

さて今年も恒例の有志で集まる納会を都内の蕎麦屋で迎えます。

復興支援のNPO代表の方、アジアと日本の草の根交流を主宰されている御仁、日本のサムライ魂の啓発に人生をかけてこられた武人、外資でこの国を焚きつけてているまさしく時の人、マスメディアや出版の方など、医師(後輩や医局の仲間)や研究者の仲間だけでなく異業種も交えての大納会。久しくしている人、お世話になった人、自分がキーとなって過半数は初参加となるようなこの会ももう4回目になります。

 

さて今年は誰からどんなサプライズ報告を聞かせてもらえることやら。

 

ーーーーー

皆さんも年の瀬は仲間と集まり大いに語り合い、リフレッシュしてください。

そして大晦日と正月は家族とすごし初詣し、パワーをリチャージしてください。

鋭気を蓄え次なる年にそなえる。

さあ来年もみなさん活躍しましょうね。

 

良いお年をお迎えください。

 

*blogは年内はお休みします。新年は1/5以降で再開予定です。