こちら難聴・耳鳴り外来です!

きこえ、コミュニケーション、そして認知や学習などについて”聴覚評論家 中川雅文" が持論・自説を思うままにつづっています。ときどき脱線しますがご勘弁を(^^;

今日からここにブログ開設(^.^)

こんにちわ!

 f:id:neruo:20141012114036j:plain

9月の上旬に某民放局のバラエティに出演させていただきました。

大反響でこの1ヶ月とてもいそがしい毎日です。

もはやオワコンと思っていたメディアにいまなお力があることを思い知らされました。

 

思い起こせばマスメディアへの登壇は、2004年に志の輔師匠と小野アナウンサーがMCの番組で「耳鳴り」についてコメントをさせて頂いたのが最初です。

その後、2008年に「新型難聴」の話しで同じ番組に再登壇し、2010年にも大手新聞系の「〇〇ルネッサンス」のテレビ版に登壇させて頂きました。

(その時の裏話は、いずれこのブログで曝露していきますね(*^_^*))

 

今回は、バラエティ番組への登壇ということもあってわたしの想像しなかったうれしい悲鳴がたくさんです。

みなさんから頂くさまざまなリクエストには是非ともお応えしたいのですが、

カラダはひとつ(-_-;)

ひとりひとりの人にお答えする時間も場所もありません。

ということでブログを開設してみました。

 

ブログになれてきたら、みなさんとキャッチボールできる Twitter も始めてみようかななんて考えています。

 

それではみなさん、ごきげんよう(^.^)